So-net無料ブログ作成

VNWareとかInternetExplorerとか [RO日記]

せっかくの2倍期間なのに、メインPCをWindows7に変えてしまったばっかりに
ゲームをすることが出来ない私(´;ω;`)
困ったものなのです。(´・ω・`)
ここ数週はいろいろな不都合に悩まされている気がするね。
 
ギルドのお友達に「VMWare」という仮想PCを作成するソフトがあるということで
導入して仮想XP上でクライアントのダウンロードを行ってゲーム起動してみるも
ゲーム画面に入る直前で
「GFC・・・」という文字化けを起こしたエラーメッセージが出てしまい
強制終了しなければいけない状況になってしまい、その問題が解決できず(´;ω;`)
 
Windows7の特徴の一つになるのかな?「Windows Virtual PC」の
「XP Mode」を実行してみたけれど、どうやらグラフィックドライバを認識しないとか
Direct3Dが使用できず「Cannot init d3d OR grf file has problem」でストップ(つД`)
 
XP ModeのほうはDirectXが使用できないみたいだから、おそらく解決策は無いのかな。
VMWareのほうは実際に起動させた人も何人かいるみたいだから
「GFC・・・」を解決できれば動かせそうなのだけれど
サイト検索とかでいろいろ原因や解決策を探ってみようにも全然出てこない(´;ω;`)
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいな(´ω`*)
 
 
物理的な解決策としては、
期間中だけメインとサブのPCの設置場所を入れ替えるとかあるのだけれど
むしろゲーム以外の用途で使用することのほうが多いので
いろいろと不都合がいっぱい(つД`)
あとはXPへのダウングレード用ソフト?があって、
現状7特有のの機能を使用しているかというとそうでもないので
まだこちらのほうが現実かな。
ダウングレードにかけるお時間や手間隙を考慮してみるのです(´・ω・`)
 
 
もう一つInternetExplorerを起動させると、すぐに「応答なし」になってしまう問題は
別ブラウザとのアドインの関係が何たら・・・ということで
InternetExplorerのアドインのほとんどを停止させたら、
今のところは解決している気がするのですヽ(´ー`)ノ
もともとInternetExplorerは、このゲームで自動的に使うくらいしか用途が無いのだけど
これがないとゲームが起動できない以上は仕方ないよね(´・ω・`)
他のブラウザでも対応してくれればいいんだけどね~。
 
 
せっかくの2倍期間が何事も無く終わってしまいそうなのです(´;ω;`)
最初から行くと分かっていれば、ネットカフェに足を運ぶなんてことも
出来るんだけどね。
32BitのWindows7に対応してくれるのは、もうしばらく先になりそうだし
GvGとかでも皆さんにご迷惑をおかけするのです(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

通りすがり

おそらくVMware Player3.00を利用しているのではないでしょうか。
このバージョンからダウンロードできるVMware Toolsに問題があるため、エラーが発生するようです。
VMware Toolsをダウングレードすることによって起動可能となります。
過去のVMware Toolsの入手方法については調べてみてください。
長文失礼しました。
by 通りすがり (2009-12-04 09:36) 

ティア〜Tear〜

情報ありがとさまなのですヽ(´ー`)ノ
VMware Playerは確かに3.0を使っていた気がするのです。
古いVMware Playerを探して一度試してみるのです。
動くようになるといいな(´ω`*)
by ティア〜Tear〜 (2009-12-04 09:45) 

通りすがり

VMware PlayerとVMware Toolsは個別に用意されており、3.00以前のWin用PlayerにもToolsは同梱されておらず、ダウンロードする機能もついておりません。
Playerは3.00のままで大丈夫ですが、Toolsを手に入れるのに一苦労です。
"VMware Player Tools windows.iso"でグーグル先生に尋ねてみてみてください。
by 通りすがり (2009-12-05 07:28) 

通りすがり

ちなみに私の動作環境は、ホストOSがWindows 7 Ultimate 64bit、ゲストOSがXPです。
Windows 7 UltimateのXPmodeをVMware Player 3.00にインポートして使用することが可能です。ライセンスの問題もありません。
by 通りすがり (2009-12-05 07:47) 

ティア〜Tear〜

ただいまVMWareの導入に苦戦中(´;ω;`)
新しい情報をありがとさまなのですヽ(´ー`)ノ
引き続き頑張ってみるのです(`・ω・´)
by ティア〜Tear〜 (2009-12-05 11:15) 

GFCえらーナカーマ

自分も同じGFCえらーさんが出てるので原因は同じだと思う。
旧toolを探せば良いのか・・・良いのか・・・orz
by GFCえらーナカーマ (2009-12-05 23:07) 

ティア〜Tear〜

悲しい物語なのです(´;ω;`)
とりあえずはVMware Playerで何とかなるらしいし
そちら方面から模索してみるのです(`・ω・´)
by ティア〜Tear〜 (2009-12-06 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。