So-net無料ブログ作成
検索選択

12/6 GvG [RO GvG]

まずはVMWareのお話。
 
いただいたコメントを参考にして、いろいろサイトを調べてみたのです。

ソフトはVMWare2.5、OSは2000。
大まかには、別のVMWareをインストールしてwindows.isoファイルだけを取り出し
VMWarePlayerをインストールして、windows.isoを当てて
あとはデータの中身を少しだけ書き換えたのです。
いろいろと触ってみた結果、起動することは叶ったのですヽ(´ー`)ノ
 
・・・しかし新たにぶつかった問題点が2つほど(´・ω・`)
まずは音楽が鳴らないのです。
どうやらDirectXサウンドの機能が動いていないみたいなので
そこを解決すれば何とかなりそう?
最悪、無音でもプレイできるから大した問題ではないのです。
 
大変なのがマウスカーソルのほう(´;ω;`)
カーソルの動きが早い遅いって話でなく、思うように動いてくれないのです(つД`)
なのでパスワード入力の時にボタンが押せない状態。
再びサイトで事例を探してみたけれど見つからず、お手上げ状態なのです(´;ω;`)
あと一歩って気がするのだけれどね(´・ω・`)
 

ということでGvGのお時間なのです(´ω`*)
 
最初はF4、DSRD連さん。
攻め側に暁さんがいたけれど、共闘はなし。
 
 
01.JPG
ちょっとだけ戦ったけれど、私たちはすぐさま転進。
 
お次はN4、ぱんだ連さん。
どうやらケットシーさんを雇用。
 
 
02.JPG
圧力の問題か、バリケードには比較的容易に詰めることが出来たのだけれど
後方からの遊撃に気を取られすぎなのかな?
無防備のバリケードに攻撃が当たっていない時間が、ずいぶんとあったのです。
魔法使いさんの誰か一人くらいは、バリケード集中すると良かったかも?
ぱんだ連さんは3バリケード攻略のあたりで転進したのでそのままブレイク。
修復を終わらせて少ししたあとに偵察をまわし、F2に転進。
 
F2をブレイクしたあとに、防衛に入ろうとしたけれど
どうやら鷹連さんのチェイサーマスターさんを見逃してしまったらしく
エンペリウム裏でEMCを決められてEB。
チェックが甘かったのです(´;ω;`)
すぐさまカウンターするも鷹連さんは放棄した様子。
 
あとは派遣に勤しんで終了、3砦で終わったのです(´ω`*)
 
 
今回の新バッチで出来た新ダンジョンに入る為に、クエストをこなしたのです。
前提クエストも含め、とても長いクエストになるので
なかなか大変だったのです(つД`)
何とかクエストを終わらせて、ボスにチャレンジするも失敗(´・ω・`)
次は上手く行くといいな(´ω`*)
 
 
03.JPG

ありがとさまなのです(´ω`*)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

通りすがり

VMware上でのRO起動おめでとうございます。
サウンドに関しては、もし.vmxファイル内にsound.virtualDevという項目があれば、es1371と書き換えてみてください。
カーソルの暴走については・・マウスを変えてみる、くらいしかなさそうですね。それでも治るという保障はありませんが・・
もしくは、VMware Player3.00にアップデートしなおし、VMware Toolはダウンロードせずに抜き出したwindows.isoからインストールしてみてください。
3.00にてXPmodeをインポートし、過去バージョンのToolsをインストールしただけの仮想マシンで、サウンドも問題なく鳴っています。

気になったのですが、Windows7 32bitを導入しているのはCPUや利用するアプリケーション等の都合によるものでしょうか。
by 通りすがり (2009-12-08 04:05) 

ティア〜Tear〜

いろいろとアドバイスをいただき、ありがとさまなのです(´ω`*)
いただいた情報を元にがんばってみるのです(`・ω・´)

マウスは他のをつけてみたけれど結果は同じ(´・ω・`)
3.0に変えたら治ると期待するのです(´ω`*)
 
32bit云々は、Vista搭載パソコンを購入したときに
自動的にくっついてきたものなのです。
そもそも32bitとか64bitと2種類あったことを知ったのは
最近のことだったのです(´・ω・`)

by ティア〜Tear〜 (2009-12-08 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。