So-net無料ブログ作成
検索選択

VNWareとかInternetExplorerとか [RO日記]

せっかくの2倍期間なのに、メインPCをWindows7に変えてしまったばっかりに
ゲームをすることが出来ない私(´;ω;`)
困ったものなのです。(´・ω・`)
ここ数週はいろいろな不都合に悩まされている気がするね。
 
ギルドのお友達に「VMWare」という仮想PCを作成するソフトがあるということで
導入して仮想XP上でクライアントダウンロードを行ってゲーム起動してみるも
ゲーム画面に入る直前で
「GFC・・・」という文字化けを起こしたエラーメッセージが出てしまい
強制終了しなければいけない状況になってしまい、その問題が解決できず(´;ω;`)
 
Windows7の特徴の一つになるのかな?「Windows Virtual PC」の
「XP Mode」を実行してみたけれど、どうやらグラフィックドライバを認識しないとか
Direct3Dが使用できず「Cannot init d3d OR grf file has problem」でストップ(つД`)
 
XP ModeのほうはDirectXが使用できないみたいだから、おそらく解決策は無いのかな。
VMWareのほうは実際に起動させた人も何人かいるみたいだから
「GFC・・・」を解決できれば動かせそうなのだけれど
サイト検索とかでいろいろ原因や解決策を探ってみようにも全然出てこない(´;ω;`)
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいな(´ω`*)
 
 
物理的な解決策としては、
期間中だけメインとサブのPCの設置場所を入れ替えるとかあるのだけれど
むしろゲーム以外の用途で使用することのほうが多いので
いろいろと不都合がいっぱい(つД`)
あとはXPへのダウングレード用ソフト?があって、
現状7特有のの機能を使用しているかというとそうでもないので
まだこちらのほうが現実かな。
ダウングレードにかけるお時間や手間隙を考慮してみるのです(´・ω・`)
 
 
もう一つInternetExplorerを起動させると、すぐに「応答なし」になってしまう問題は
別ブラウザとのアドインの関係が何たら・・・ということで
InternetExplorerのアドインのほとんどを停止させたら、
今のところは解決している気がするのですヽ(´ー`)ノ
もともとInternetExplorerは、このゲームで自動的に使うくらいしか用途が無いのだけど
これがないとゲームが起動できない以上は仕方ないよね(´・ω・`)
他のブラウザでも対応してくれればいいんだけどね~。
 
 
せっかくの2倍期間が何事も無く終わってしまいそうなのです(´;ω;`)
最初から行くと分かっていれば、ネットカフェに足を運ぶなんてことも
出来るんだけどね。
32BitのWindows7に対応してくれるのは、もうしばらく先になりそうだし
GvGとかでも皆さんにご迷惑をおかけするのです(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

お金持ち計画見逃す(´;ω;`) [RO日記]

パソコンと5日間戦争を行った結果、やっとネットワーク接続が完了ヽ(´ー`)ノ
無知なりにいろいろと調べて、やっとマザーボードのネットワークドライバに
たどり着いたのです。
もう5年前に購入したパソコンだったせいか、探すのにも苦労したのです(つД`)
その後いろんなソフトウェアインストールする中、
このゲームクライアントもインストールすることになったのだけれど
久しぶりに公式サイトを開いてみたら、何かイベントらしきものが。
ドロップ率1.5倍なるものが来ていたのです。
お金持ちになれるかもしれない絶好の機会だったのに
パソコンと格闘している暇なんてなかったのです(´;ω;`)
土曜日と日曜日は既に用事が入っているので、ゲームで遊べず
何か頑張るにしてももう月曜日しかないのです(つД`)
お金持ち計画は始まりさえ迎えずに頓挫(´・ω・`)
 
新パッチにたいしても、まるっきりアクションを起こせていないのだけれど
新マップに行く為のクエストは、ワープポータルが駆使できれば
それほど難儀なものでもなさそうなのかな?
ただ経験値やお金がさほど儲かる狩場でもないらしいから
時々遊びにいくかもしれない時用に、セージとAXあたりをこなしておくのです。

アイテムで、いろいろなお料理がドロップする武器なるものがあるらしく
DEXお料理とかが量産できるようなら、GvGでも使ってみたい気はするのです(´ω`*)
でもそれなら大人しく課金お料理使ったほうが、いいような気もするのだけどね。
コインを使わない、経費を極力かけないというこだわりは、
一体どこから生まれたのだろう(´・ω・`)。
頭装備のこだわりに関しては、純粋にお気に入りだからなのです(´ω`*)
 
金曜日にエンドレスタワーに行ったのです。
50階からの登頂でクリアまでこぎつけたのだけれど
ドロップ関係は残念ながら1.5倍の恩恵を受けることなく、いいもの拾えず(つД`)
通常ドロップも1.5倍の恩恵を受けていたとは思えないほど
普段と代わり映えしない気がしたのだけれど、どうなのだろうね(´・ω・`)
 
私の所属ギルドでは、土曜お昼に遊びに行くのが通例みたいだけれど
私は今回も含め数ヶ月間お仕事が入ってしまい、参加できない(´;ω;`)
でももう少ししたら土曜日にも余裕が出来そうなので、
そのときにはアサシンクロスとかで参加できるといいな(´ω`*)
今のところ50階から登頂で100階で時間切れというのが最高なのかな。
もうちょっと頑張ることが出来ればクリアも見えてくるのです。
私もその一助になれたらいいな(´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セージの研究記録帳 [RO日記]

ただの雑記(´・ω・`)。
 
どういうわけか1.5倍期間がやってきたみたいなので、
頑張ってクラウンのレベルアップに励んだです(´ω`*)。
私の所属ギルドには、ちょうど70台のユニットを抱えている人が何人かいるみたいで
一緒にお出かけできる機会が出来そうなのでよかったのです(´ω`*)
ステータスはINTは既にカウンターストップで、
今後はVITを補正込みで90前後まであげて、残りはDEXの予定。
DEXは本当は100あるのが望ましいみたいだけれどね(´・ω・`)
 

ダンサーはレベル98にアップヽ(´ー`)ノ
このままレベル99まで持っていくつもりだけれど、
その前にレベル99魔法使いが控えているし、アカウントの関係上
対人で使用することも出来ないので、その後はしばらく放置になるのです。
によるどがかりとして頑張るのです(´ω`*)
むしろ別アカウントにいるダンサーを何とかできるといいな(´・ω・`)
 
 
購入を検討しているヘルモーズキャップは、いまのところ10Mって所なのかな。
ちょくちょくと7桁の露店も出てきたので、そろそろ手を出したいところなのだけれど
安いときは8M台だったみたいだし、そこまで値下がりはするのだろうか(´・ω・`)?
なかなか購入のタイミングが難しいのです。
手に入れたら一度アサシンクロスでGvG出てみたいのです(´ω`*)
同様に7月に開催されるかもしれないPvPでも遊べるといいのだけれどね。
 
 
あと変わったのは染色システム
 
 
001.JPG

私にイラスト技術があったら、髪の色を緑にして描きなおしたかったのです。
とりあえず緑成分には目を瞑るとして、青い服もなかなか可愛いのです(´ω`*)
しかし、ゲームの中の青はどうもイラストと比べて濃い(黒い?)為
私にはあまり気に入るものではなかったのです(´・ω・`)
イラストカラーとドット絵のカラーを比較することが間違いなのかもしれないけどね。
いずれにしても、500円分のコインがあるわけでもなく
デフォルトに戻すにもさらに500円かかってしまうみたいなので断念(つД`)
でももし染色したら、皆さん私だと認識しづらくなるのかなあ(´・ω・`)?
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

エンドレスタワーとか [RO日記]

先週のPvPとGvGは残念ながら欠席(´・ω・`)
PvPは開催されたのかなあ。
 
 
04.JPG
バードはついに転生をかけたのですヽ(´ー`)ノ
これからクラウンを目指して頑張るところ。
他に中終盤持ち上げ用のテコンと、序盤持ち上げ用のアーチャーを作って
3人PTでぺちぺちあげていくのです(´ω`*)。
 
 
そしてエンドレスタワーに誘われたので参加。
どうやら本戦ということだったので、回復剤も普段使わないものばかり。
結構早い段階で魔法使いさんが死に戻りしてしまい、
しかもその人がPTリーダーだから別ユニット招待も出来ずに大変(´;ω;`)
でも大変だったけれど、意外となるようになるものなのね(´・ω・`)

しかも5階毎のボスもいいもの落とさない(つД`)
その後も2人ほど落ちてしまったけれど、別ユニットを出してやりくり。
そういうしているうちに
 
 
01.JPG
やっと最上階なのですヽ(´ー`)ノ
なんだかとても強いボスだったので大変だったけれど
もう残り時間10分を切っていたころに
 
 
02.JPG
撃破出来たのですヽ(´ー`)ノ
とてもよさそうなアイテムもドロップしたので
これで少しはお金持ちになれるかもしれないのです(´ω`*)
 
 
03.JPG
最後に全員ではなかったけれど記念撮影
また今度も遊びに行けるといいのですヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

お祭りの後 [RO日記]

RJC3回戦が終わったのです。
正面からぶつかってもおそらく勝てないだろうという判断から
距離をとってジョーク便りにする戦法を取るも
相手さんは即座に対応してきて、逆にこちらがジョークで氷付けになって終了。
3回戦で負けてしまったのです(´;ω;`)
それでも毎度のことながら、楽しく遊ばせてもらえたのでよかったのですヽ(´ー`)ノ。
あれだけ回復剤を連打する機会はしばらく訪れないのだろうね(´・ω・`)

魔法使いのスキルステータスのシミュレーション目的でRJCサーバーを覗くことはあれど
おそらくこれでRJCに行くことはなくなったのです。
ということでメインサーバーに復帰できるのですヽ(´ー`)ノ
環境にやさしい緑で心安らぐのです(´ω`*)
もう緑以外のセージを動かすのはこりごりなのです(つД`)
 
 
生体での狩りが行われれば、転生目指して95魔法使いのレベル上げをする一方
99バードの転生を先にかける予定にしたのです。
長い間外ブラギニヨルド役で出番が多いため、ずっと転生に踏み切れなかったのだけれど
高INT型が欲しくなったので踏ん切りをつけるのです。
 
予定はI-Vメインのステータス。
バードさんは定番だとネームレスランドPTがいいらしいけれど
あの場所があまり好きではない私は、どうも行く気がしない(´・ω・`)
タナトスとかトール火山臨時とかあるといいのだけれどね。
臨時事情はほとんど分からないので、一度調べてみるのです(´ω`*)
 
それとは別に興味があるのが、モロクぬくもり狩り。
数字が出る上にレアアイテムもいいお値段が付くので
クラウン持ち上げついでにお金稼ぎも出来るかもしれないのです(´ω`*)
さすがにロイヤルガードは揃えることが出来ないけれど大丈夫だよね(´;ω;`)?
モロク狩りの目処が付けば、75あたりで止まっているハイプリーストもいるため
3人PTなんてのもありかもしれないね(´ω`*)
モロク狩りは先駆者もいるので色々とお伺いをしてみるのです。

エンドレスタワーも復活してそちらも遊びに行きたいのです(´ω`*)
まだ2回しか行っていないけれど、どちらも思ったのは
下層から行くなら収集品集め用商人が欲しい(´ω`*)
そして一度は最上階まで駆け上がってみたいものなのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セージの研究記録帳 [RO日記]

ただの雑記帳(´・ω・`)
 
どうやらエンドレスタワーが復帰していたみたいなのです。
最近はメインサーバーに全くといっていいほど接続していないため
情報がほとんど入ってこないのです。
きっと皆さん楽しんでいることなのでしょう(´・ω・`)
頂上階を目指して頑張るもよし、下層でボスと戯れるもよし
早く遊びたいものなのです(´ω`*)
 
 
メインサーバーに繋いでいない代わりに繋いでいるのがRJCサーバー。
次が2回戦なのです。
Sesのほかのチームの皆さんは、残念ながら負けてしまったみたいなので
もう一つくらいは勝っておきたいところなのです(´ω`*)
しかしながら練習風景につきましては、肖像権やその他諸々の事情がある為、
この日記に載ることは絶対にありませんので
予めご了承いただけると助かるのです(´;ω;`)
同じチームの日記を所有している皆さんも、きっとそれに倣ってくれると
信じているのです(´ω`*)
早くメインサーバーに帰りたい(つД`)
 
 
PvPが5月2日に開催されるということらしいのです。
一度4月くらいに開催されてから、ぱったり止まっちゃったけれど、
次こそは継続して開催されると嬉しいな(´ω`*)
ただゴールデンウィークに加え、とある国では高速道路1000円で
いっぱい乗れるので、開始時期としては少々不利なのかな(´・ω・`)
私は2日は分からないけれど、その次の週に開催されるのであれば
可能な限り参加させていただきたいのです(´ω`*)
 
 
今回もRJCにあわせて、新装備のパッケージが発売されるらしいけれど
ヘルモーズキャップがほしいのです(´ω`*)。
私のアサシンクロスを対象とすると、ASPDが10%上がるうえに
デメリットとなるATKとMATK減少効果は対して影響しないのですヽ(´ー`)ノ
今まではAXの頭装備の一つに天使の落し物があったのだけれど
上位といってもいい感じがするのです。
それ以外にも対ボスに10%耐性の装備や、アイテムドロップ下段装備があったりと
役立ちそうなものが多数。
安く露店に並ぶことを期待するのです(´ω`*)
それよりも赤いリボンを超える装備が何か出ないかなあ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エンドレスタワーやRJCやら [RO日記]

まずはRJCについて。
どうやら抽選が通っていたみたいなのです(´ω`*)
Sesからは他から5チームほど参戦しているみたい?
wさんのところは去年や一昨年も参戦しているのかな。
メンバーの皆さんは早速参加しているみたいで楽しんでいるようなのです。
私が練習に参戦できるのは2日から。
いっぱい遊べるといいな(´ω`*)
 
 
エンドレスタワーについて。
最初はギルドのメンバーから事前にお声がかかって、参加する予定だったけれど
どうやら人様が集まらず断念したとの事(´;ω;`)
その後別の人からお声がかかり、参加することは出来たのですヽ(´ー`)ノ
 
 
02.JPG

私はセージで参戦。
メンバーはLK・パラディン・チャンプ・AX・スナイパ
クリエイター・ハイウィズ・ハイプリ3・私
突っ走る勢いで次々と階段を上り、私はSPチェンジくらいしか役目はなかったかな。
とはいっても皆さん最上階を目指しているので重量は89%所持。
そして私は40階ちょっとのところでまさかのサーバーキャンセル(´;ω;`)
予想通り再入場は叶わず終わりを告げたのです(つД`)
他の皆さんはその後も継続して進み、85階のイフリートで断念。
次回はサーバーキャンセル無しで参加できたらいいな(´ω`*)
 
5階毎にボスが配置されていて、それ以外の層は普通の敵さんが多数という形。
下層から中層にかけては、ボスも弱い分類ばかりなので
魔法使いさんがいれば事足りそうな感じ。
おそらく教授さんも要らないかもしれないのです。
あとはグリードあるBSさんがいると面白いかもしれないのです(´ω`*)
上層を目指すとなると、今回のPTが手堅いのかな。
 
 


http://zoome.jp/tear/diary/17/
最初からサーバーキャンセルした場所までの動画を上げておくのです。
6倍速にしているので雰囲気しか感じられないかもしれないけれど
参考にしていただけると助かるのです(´ω`*)。
ただ、たいして役に立つものでもないので、適当なところで消去するのです。
 
 
03.JPG
同じ髪色に同じ頭装備ヽ(´ー`)ノ
この魔法使いさんはこれから緑として生きていくとのことなのです。
とてもありがたいことなのです(´ω`*)。
 
 
01.JPG
しかし今日を持ちまして、私は緑を捨てて生きていくと決めたのです(´・ω・`)
そう・・・「緑を捨てる」ただそれだけのこと。
しかしこれだけのことが、今後大きな惨劇を生み出すとは
私自身気づいていなかったのです(´;ω;`)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

PvPとかいろいろ [RO日記]

突然行われた経験値1.5倍期間。
皆様如何にお過ごしでしょうか(´ω`*)?
私はドロップアイテム1.5倍がよかったのです(´・ω・`)
 
ということでPvPのお話。
今週の土曜日もPvPが行われるとのことなのです(´ω`*)
ルール等はおそらく前回と相違ないものになるのかな?
前回は25名+α見学者の参加だったけれど、
今回は1.5倍期間の影響で、いくらか人様は減ってしまいそう(´・ω・`)
それでもPvPイベントの継続を望む方々は、出来うる限り参加していただけると
きっと開催者さんも喜んでいただけると思うのですヽ(´ー`)ノ
私はアサシンクロスか、教授さんの数によってはセージで参加予定。
また遊べるといいのです(´ω`*)
 
 
そして1.5倍期間のお話。
残念ながらなかなか活用できていない現実(´;ω;`)
とりあえず2~3時間ほど生体で遊ぶことが出来れば
商人のジョブが70になる気がするのですヽ(´ー`)ノ。
そうすれば商人の目標は達成することになるのだけれど、
その頃にはベースのほうも98の50%オーバーになってそうだから
いっそのことベースも99まで上げるのもいいかもしれないね(´ω`*)
その一方でお金稼ぎユニットとして動かすにあたって、モチベーションを保つ意味合いで、
ベース経験値を貯める意味合いを残しておくのもいいのかも。
何にしても生体に行けるといいな(´ω`*)
 
 
そして最近再開したセージチャンプの2PC生体狩り。
結果は散々たるものだったのです(´;ω;`)
セージで生体に通うことからしばらく離れていたこともあって
2PC狩りが成立していた頃と比べても、明らかに色々なものが落ちているのです(つД`)
普通のぷりさんにもお手伝いしてもらい、トリオでも頑張ってみたけれど
それでも狩りが成立しないというだめだめ状態(´;ω;`)
リハビリには相当なお時間を有するような気がするのです(´・ω・`)
ただブランク云々のお話だけでなく、昔と比べて仕様変更があるのも大きいのです。
特にLKさんのSPPでのSW貫通は死活問題(つД`)
SCを決めるより先にSPPを頂いて、場合によっては一撃で持っていかれることも多数。
SWとWoFを重ねて事故頻度を下げる試みもしてみたのだけれど
チャンプの立ち位置によっては、SC後に霧の中を歩き出してしまうので
それを回避するためには糸で引っ掛けることが必要。
でもそんなにいっぱい糸を消費わけにもいかないしね(´・ω・`)
今までセージでの餌やりを前提に考えていたのだけれど
チャンプの釣りじゃないと成り立たないのかもしれないね。
ただチャンプだと、対魔法使いさんの場合と
複数引っ張ってしまった場合のことを考えなければいけないので
そこの打開策も追々考えていく必要がありそうなのです(´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

背伸びしたのです(´;ω;`) [RO日記]

再び1.5倍期間がやってきて、さらにネットカフェでは経験値増加+100%とのこと。
ということで久しぶりにネットカフェで頑張ってきたのです(´ω`*)。
しかし何時から、まんが喫茶の事をネットカフェと呼ぶようになったのだろうね(´・ω・`)?
 
不死のお部屋の3階がすごいということで、商人で行ってきたのです。
狩り方は、私としてはおそらく初の試みの散財狩り(つД`)
カートターミネーションとお餅連打の狩りなのです。
スクリーンショットを確保出来なかったので、風景を載せることが出来ないけれど
81-82へのレベルアップがおよそ30分ちょっと。
想像をはるかに超えた数字になったのですヽ(´ー`)ノ
しかし想像を超えたのは経験値だけではなくて、
お金のほうも想像を超えて消費してしまったのです(´;ω;`)
さらにお餅も30分で700個くらい使ってしまったので、あまり計算したくはないよね(つД`)
CTにスタン効果があるだけに、HPの消費はお餅で事足りた感じ。
長時間ゲームしていれば相当レベルアップしていたのかもしれないけれど
ネットカフェ行くとどうしても本を読んじゃうよね(´ω`*)
なのでネットカフェにお邪魔した時間の割には、経験値は集まらなかったけれど
本を読んだことも含めて楽しい時間をすごせたのでいいのです(´ω`*)

貧乏がさらに貧乏になってしまったので
おそらくもうカートターミネーション狩りをすることはないでしょう(´・ω・`)
でもあの数字を体験して散財狩りの美味しさが分かったのも事実。
BSWSさんがメマーやCTによる散財を惜しまない理由が
分かった気がするのです(´ω`*)。
CT狩りかどうかは別にしても、期間中にもう一度くらいはネットカフェ行ってみようかなあ。
 
そして露店を見て回っている時の一場面。
 
 
01.JPG
私の新しいペットなのですヽ(´ー`)ノ
 
 
02.JPG
どういうわけか私の左側にぴったりついてくるのです(´ω`*)
ご主人さんと思われる人から、私がある程度離れると戻って行っちゃったので
やっぱり私よりもご主人さんを選んだようなのです(´;ω;`)
離れたところで少しだけ観察していたけれど、どうやら他の人様には懐かない様子(´・ω・`)?
キャラチェンジして、メインのセージでもう一度近づくとくっついてくるのです。
私はホムンクルスに関する知識は皆無なので、原理が分からないのだけれど
もしかしたら共通点である緑の髪に反応したのかもしれないね(´ω`*)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

やっと転職ヽ(´ー`)ノ [RO日記]

アニバーサリーイベントがやってきたけれど
今回はどうやら特設ダンジョンはないらしいのです(´;ω;`)
前回もダンジョン以外のイベントには、ほとんどお世話になってないだけに
今回は何をするということもなさそうなのです(´・ω・`)
 
ということでシロマをぺちぺちと叩く毎日。
ダンジョン内にクリスタルが沸くらしく、倒したらアイテムいっぱい(´ω`*)
でもあまり有用なアイテムは出ないらしい。
せめて枝くらい出てくれればよかったのです(´・ω・`)
ジョブ46の時にギルドの方がお手伝いしてくれて47に。
47から再びシロマで頑張って49(´ω`*)
今度は私から、ちょうどログインしたギルドの方にお願いして葉っぱ狩り。
そしてついにジョブ50達成ヽ(´ー`)ノ。
49-50が教範ありで30分で終わっちゃうからすごいよね。
 
 
001.JPG
早速ジュノーに出発。
商人姿も見納めなのです。
 
 
002.JPG
そしてホワイトスミスに転職完了。
今度はジョブ70を目指して頑張らないとね(´ω`*)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。