So-net無料ブログ作成
検索選択

12/6 GvG [RO GvG]

まずはVMWareのお話。
 
いただいたコメントを参考にして、いろいろサイトを調べてみたのです。

ソフトはVMWare2.5、OSは2000。
大まかには、別のVMWareをインストールしてwindows.isoファイルだけを取り出し
VMWarePlayerをインストールして、windows.isoを当てて
あとはデータの中身を少しだけ書き換えたのです。
いろいろと触ってみた結果、起動することは叶ったのですヽ(´ー`)ノ
 
・・・しかし新たにぶつかった問題点が2つほど(´・ω・`)
まずは音楽が鳴らないのです。
どうやらDirectXサウンドの機能が動いていないみたいなので
そこを解決すれば何とかなりそう?
最悪、無音でもプレイできるから大した問題ではないのです。
 
大変なのがマウスカーソルのほう(´;ω;`)
カーソルの動きが早い遅いって話でなく、思うように動いてくれないのです(つД`)
なのでパスワード入力の時にボタンが押せない状態。
再びサイトで事例を探してみたけれど見つからず、お手上げ状態なのです(´;ω;`)
あと一歩って気がするのだけれどね(´・ω・`)
 

ということでGvGのお時間なのです(´ω`*)
 
最初はF4、DSRD連さん。
攻め側に暁さんがいたけれど、共闘はなし。
 
 
01.JPG
ちょっとだけ戦ったけれど、私たちはすぐさま転進。
 
お次はN4、ぱんだ連さん。
どうやらケットシーさんを雇用。
 
 
02.JPG
圧力の問題か、バリケードには比較的容易に詰めることが出来たのだけれど
後方からの遊撃に気を取られすぎなのかな?
無防備のバリケードに攻撃が当たっていない時間が、ずいぶんとあったのです。
魔法使いさんの誰か一人くらいは、バリケード集中すると良かったかも?
ぱんだ連さんは3バリケード攻略のあたりで転進したのでそのままブレイク。
修復を終わらせて少ししたあとに偵察をまわし、F2に転進。
 
F2をブレイクしたあとに、防衛に入ろうとしたけれど
どうやら鷹連さんのチェイサーマスターさんを見逃してしまったらしく
エンペリウム裏でEMCを決められてEB。
チェックが甘かったのです(´;ω;`)
すぐさまカウンターするも鷹連さんは放棄した様子。
 
あとは派遣に勤しんで終了、3砦で終わったのです(´ω`*)
 
 
今回の新バッチで出来た新ダンジョンに入る為に、クエストをこなしたのです。
前提クエストも含め、とても長いクエストになるので
なかなか大変だったのです(つД`)
何とかクエストを終わらせて、ボスにチャレンジするも失敗(´・ω・`)
次は上手く行くといいな(´ω`*)
 
 
03.JPG

ありがとさまなのです(´ω`*)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

11/29 GvG [RO GvG]

ということでGvGのお時間なのです(´ω`*)
 
最初はN2、防衛から。
 
 
01.JPG
Euさんが遊びに来たので左側守護石で防衛。
危ない場面もあったけれど何とか凌ぎきり、Euさんは転進。
 
無人だったF1をEBして、お次はN5のエル猫連さん。
アリスさんが攻めていたけれど共闘は取らず、そのうちアリスさんが転進。
 
 
02.JPG
その後守護石、1と2バリケードを壊した頃に、F1にSNKさんが遊びに来たらしく
3バリケードの途中で転進。
中途半端な決着で終わらせてしまって、アリスさんとエル猫さんには
ちょっと申し訳ないことをしちゃったね(´・ω・`)。
 
 
F1に戻った頃にはSNKさんは既に2バリケードを破壊。
私たちの連合と比べると、他の連合さんはバリケードを削る時間が早く感じるのです。
一体どこに違いがあるのだろうね(´・ω・`)
バリケード1セットを壊すのに平均時間ってどれくらいなのだろうね?
そしてこの頃EuさんがN2に遊びに来たけれど、そちらは放棄することに(´・ω・`)
 
 
03.JPG
ということで3バリケードでの相対となったのです。
とりあえず3バリケード前を陣取った相手を崩して、バリケードの左側を陣取る。
 
 
04.JPG
とある段階で私に重なってEMCされることに。
途中段階で気づいてスペルブレイカーのカーソルを当てるも
先に入力していたディスペルが出てしまい詠唱完了(´;ω;`)
すぐにLPを解いたので、範囲魔法が当たって大きな被害は出なかったのかな(´・ω・`)?
 
 
05.JPG
相手2Gが揃ってバリケード前でEMC。
私は埋もれてしまいました(つД`)
自分から飛び込んだだけだけど(´・ω・`)
LPを展開させないように相殺LPをして、とりあえずは凌ぎきる。
 
けれどSNKさんはバリケードへの集中攻撃が上手だよね。
こちらのバリケードへのヒールが追いつかず、最後は3バリケード破壊(´;ω;`)
こちらもサンクチュアリを当てる為か、バリケード下にLPを展開していなかったから
そこにSGが当たっていて、削られていた気もするのです。
エンペリウム周辺での防衛は諦めてここで撤退(´;ω;`)
 
最後にV4に飛び込むも失敗して終了。
今回は砦なしで終わってしまったのです(つД`)
 
最近は生体かエンドレスタワーくらいでしか、狩りに参加していない現状(´・ω・`)
一時期忙しくてなかなか遊ぶお時間が取れなかったのだけれど、
その期間に熱が急速に冷めちゃったのかな(´;ω;`)。
でも生体やエンドレスタワーは楽しめているから、
そちらでは継続して遊びたいものなのです(´ω`*)。
 
また今回の新バッチで、いい装備が出る新しいダンジョンが出来たみたいなので
一度はそちらでも遊んでみたいかな。
でもそのためにはクエストをいくつかこなさないといけないらしいから
それは大変そうなのです(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

11/22 GvG [RO GvG]

ということでGvGのお時間なのです(´ω`*)
 
最初は防衛から始めるもお客さんはなし(´・ω・`)
 
ということでN2、鷹連さん。
 

01.JPG
まずは守護石での攻防。
 
 
02.JPG
箱庭さんの姿は数人しか見えなかったけれど、代わりにケットシーさんがいたのです。
箱庭さんは別で動いていたのかな?
 
 
03.JPG
守護石を破壊後、第1バリケードでの攻防。
バリケード奥を撃破してそのままバリケードも突破。
 
 
04.JPG
そして2バリケードでの攻防。
バリケード裏を大きく崩壊させて、バリケードが無防備の時間が結構あったのだけれど
こちらもバリケード組と遊撃対策組で火力が分散したせいか
なかなかバリケード破壊までには至らない(´・ω・`)
でもバリケード奥の再構築は阻止できたので2バリケードをそのまま破壊。
3バリケードも突破してそのままEB(´ω`*)
 
 
お次はF2、Euさん。
 

05.JPG
同盟さんが、同じEuさん所持のN4を攻略していて、私たちは1バリケードを挟んで膠着。
でもEuさんが転進したみたいだったので、そのまますすめてEB。
 
 
06.JPG
でもEBと同時にEuさんがカウンターを仕掛けてやられる(´;ω;`)
一度F2を放棄したのは作戦だったのだろうか(´・ω・`)?
最後は派遣に出向いてそのまま終了。
防衛は本当に何とかしたいところだよね(´・ω・`)
 
新バッチが来て、新しいダンジョンやステータスアップのスロットエンチャントが来るも
まだ実践しておらず(´・ω・`)
シルクローブは倉庫に結構余っていた記憶があるから、挑戦してみたいところ。
新ダンジョンもエンドエスタワーのようなダンジョンで、
ボスからはいい装備が出るらしいから、チャレンジもしてみたいよね(´ω`*)
 
 
01.JPG
ありがとさまなのです(´ω`*)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

11/15 GvG [RO GvG]

GvGのお時間なのです(´ω`*)
 
最初はF1、EUさん。
でも残念ながら無人砦。
それだけならまだしも、とてつもなく重い(´;ω;`)
攻略途中でSNKさんが遊びに来てEB合戦になり、割られてしまう。
このまま遊ぶかどうか思案していたのだけれど、
まともに歩ける状態ではなかったのですぐさま転進(´・ω・`)
 
お次はN3、Euさんとしるさんちさん。
2つの連合は、適当な時に時々組んで遊ぶというスタイルなのかな?
こちらはF1と比べて比較的動きやすかったのです。
 
こちらが攻めている途中でSNKさんも遊びに来て、共闘を取ることに(´ω`*)
 

01.JPG
右側守護石をまず割り、左側守護石での攻防。
なかなか進ませてくれないものの、何とか左守護石を破壊ヽ(´ー`)ノ
でもその前に右側を修復されてしまう(´・ω・`)
その後はそのままこう着状態が続いてしまったので、SNKさんの転進にあわせて転進。
 

02.JPG
F2をEB後、すぐにEuさん単体が遊びに来て3バリケードでの攻防。
今回はバリケード裏にクリエイターさんがいなかったので、火力に難ありだったけど
同盟さんが頑張ってくれたおかげで守りきったのです(´ω`*)
 
その後は派遣に赴き終了。
負け試合になってしまったのは残念なのです(´;ω;`)
 
いつも思うのだけれど、どうにも私たちは足並みが揃っていない(´・ω・`)
今回はSNKさんと共闘を取って、間近で動きを見ることが出来たけれど
比較してしまうとどうしてもね(´・ω・`)
いろいろとお勉強なのです(´ω`*)
 
箱庭さんが鎧の神器を作るということでお手伝いに呼ばれたのです。
全4マップの構成で土曜日の初挑戦は3マップで手間取ってしまい時間切れ(つД`)
そして2回目の挑戦ではあっけなく3マップを突破して、
 
 
03.JPG
4階では敵さんがたくさん(´・ω・`)
 
 
06.JPG
最後のボスはIW挟んで反射と遠距離攻撃で撃破
 
 
07.JPG 
神器を手に入れることが出来たのですヽ(´ー`)ノ
ということで記念撮影
 
この特別マップは、IW使える+敵がテレポートを使わないので
敵を倒すということだけを見れば、大して難儀ではないのだけれど
1時間という時間制限がなかなかに絶妙なのです。
IW役の魔法使いさんの腕前は、結構左右するかも(´・ω・`)?
 
2倍期間が来たものの、全くレベル上げが出来ていない(´;ω;`)
でもGvG後にやっと恩恵にあずかることが出来たのです(´ω`*)
2倍期間もあと1日、経験値稼ぎしておきたいな。
 
 
05.JPG
ありがとさまなのです(´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

11/8 GvG [RO GvG]

先週は雪の降る町に遊びに行っていたのでGvGはお休み。
ということでGvGのお時間なのです(´ω`*)
・・・と言いたいところなのだけれど
旅行先から帰ってきたら、Windows7のDiscが届いていたので
早速アップグレードをかけたらゲームが出来ない状態に(´;ω;`)
仕方が無いのでサブPC+悪夢のキーボードで遊ぶ羽目になったのです(つД`)
 
さらに今回は、何度か中座するお時間があったので
ほとんど参加することが叶わず、レポートが出来ないのです(´・ω・`)
暁さんのところに遊びに行ったけど攻めきれず
DSRさんのところに遊びに行ったけれどやっぱり攻めきれずだったのかな。
Euさんのところは、暁さんと共闘で入ったのだけれど暁さんは途中で転進。
その後1バリケードを崩せずに転進だったのです。
 
結局私が席に落ち着いたのは派遣の頃で、2つほど取得して終了。
ここ数週はなかなか思うような結果が出ていないみたいなのです(´・ω・`)
 
火曜日から経験値2倍期間がやってくるみたいなのだけれど
アップグレードする機会を完全に間違っちゃったね(´・ω・`)
Windows7が対応していたかどうか先に調べてから入れればよかったのです(´;ω;`)
まあ入れてしまったものは仕方ないので、対応されるまでは我慢するしかないのです。
64bit版は対処する方法があるみたいだけれど、私のほうは32bit。
いつになったら動かせるようになるのだろうね(つД`)
 
サブPCでもゲームが動かせないスペックではないので支障は無いのだけれど
キーボードは各PC別々のを使用していて、
サブのキーボードは比較的操作しにくい場所に設置してあるのです。
かといってメインPCは、ゲーム以外の用途で使うことのほうがはるかに多いので
その都度キーボードを交換させるのも、果てしなく面倒なわけで(´・ω・`)
ことゲームに関しては、しばらくは大変な日々が続きそうなのです(´;ω;`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

10/25 GvG [RO GvG]

最近は時々ROのIDパスワード画面につなげないことがあるのです(´・ω・`)
ROに限らず、普通にサイトに繋げない事もあるから
インターネットエクスプローラーの不具合なのかなあ(´・ω・`)
ということでGvGのお時間なのです(´ω`*)
 
 
最初はF2、防衛から。
 
 
001.jpg
開始前からSNKさんが遊びに来ていて、最初は左側守護石での防衛。
もともと守護石へ通じる道で、防衛に適した場所は見当たらないのだけれど
細い通路の角あたりで頑張ったほうが、良さそうな気もするけどどうなのだろう。
さほど耐えることも出来ずに守護石を破壊されたので、1バリケードへ。
 
 
002.jpg
しかしここからはほとんど話すことがないのです(´;ω;`)
 
003.jpg 
どのバリケードでもあっさりと詰め寄られて、そのまま破壊。
あっという間に落とされてしまったのです(´;ω;`)
 
ということで攻守交替。
 
004.jpg 
すぐさま攻め入ったので3バリケードでの攻防。
  
005.jpg 
前回戦ったときと印象が違うのは、遊撃さんの活躍かな。
結局まともに押し切ることが出来ずに撤退なのです(´;ω;`)
 
お次はN2、鷹連さん。
落としてバリケードを修復している最中だったのかな?
1バリケードは無かったので、2バリケード奥で待ち構えられていたのです。
バリケード前での箱庭さんのEMCをスペルブレイカーで止めて、バリケード前での攻防。
鷹連さんは、比較的バリケード奥の火力は低いので
SNKさんの時とは打って変わって、多数がバリケードに張り付く。
そして箱庭さんのEMCを阻止した後は、遊撃も来なかったので
他に砦をいくつか確保していたこともあって、半ば放棄を決定していたのかな(´・ω・`)?
2バリケードを突破し、3バリケードの途中で姿を見せなくなったのでそのままEB。
その後は派遣に勤しんで終了。
結果は負け試合に終わったのです(´;ω;`)
 
 
SNKさんが遊びに来た時に、おそらく負けるだろうと思っていたのだけれど
本当にそのとおりになってしまったのは悲しいのです(つД`)
またSNKさんにとって、私たちにはそれなりの思い入れがあったみたいだけれど
ご期待に添えなかったことも残念なのです(´・ω・`)
今回は新たに提案した防衛案を試すことになっていたのだけれど、
残念ながらほとんど周知されていなかった様子なのです(´;ω;`)
まずは意図と方法を知ってもらうことから始めないといけない様子なのです。
 
その他いろいろと考えなければいけない点が、結構いっぱいあるのだけれど
この日記に書くことは控えておくのです(´・ω・`)
気力があれば連合掲示板に長文を連ねるのもいいのだけれど
はたして私が書いていいものかどうかは悩みどころだよね(´・ω・`)
 
どうやら今回もかぼちゃパイイベントがあるみたいで、
去年購入してかぼちゃパイに変換し忘れた卵15000個くらいを
ようやく活用できる時が来たのですヽ(´ー`)ノ
しかし香辛料が結構高いだけに、初期投資額は結構高いよね(´・ω・`)
かぼちゃパイに限らず、時間を置いて売りぬくために大量に作っても、
そのまま倉庫に眠っていることが多いので、
やっぱり私はお金持ちになれないのです(´;ω;`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

10/18 GvG [RO GvG]

最近は週末プレイヤーならぬ、平日夜プレイヤーになりつつある私。
でも月曜日はお仕事があることもあって、日曜日の夜は結構安泰なのです。
ということでGvGのお時間なのです(´ω`*)
 
でも今日もログイン環境がいつもと違って不都合が生じている(´;ω;`)
セキュリティソフトを切っても変化はなく、
少なくとも最後に繋いだ、土曜日の朝までは正常に繋がっていたから
そのお時間以前までシステム復元を行ったら正常に起動ヽ(´ー`)ノ。
ただ結局原因は分からずじまいなのだけれどね(´・ω・`)
 
ということで最初はN5、暁さん。
ログインしたときは、守護石攻略中だったのかな。
 
 
000.jpg
守護石を破壊したあとは、1バリケードでの攻防。
バリケード前に張り付いていろいろ妨害してバリケード奥を崩し、
そのままバリケードを突破。
暁さんはここで撤退したみたいなので、そのままEBして転進。
 
 
001.jpg
その後A2とA5を取得して防衛に入るも、
暁さんが数回入口突入をしたくらいで、人様が全然来ない(´;ω;`)
数十分たった後、鷹連さんの所に遊びに行くことに。
 
お次は箱庭さん。
 
 
002.jpg
戦場はは双方の確保砦の複数の場所で行われていたのかな。
私が遊びに行った場所はN3
守護石防衛がなかなか崩せずお時間がかかってしまったけれど突破。
1バリケードはこちらが先に張り付くことが出来たせいか、鷹連さんは放棄。
 
 004.jpg
そして2バリケードでの攻防なのです。
ADS弾幕がいっぱい飛び交っているのです(つД`)
 
 
003.jpg
その中で何とかバリケード奥を崩すも、遊撃さんに自陣が荒らされてしまい
攻撃を続行することが出来ず、お時間が迫っていたので撤退(´・ω・`)
そして最後は派遣に出て終了。
暇なお時間が出来てしまったこともあり、不完全燃焼な感はあったのです(´・ω・`)
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

10/11 GvG [RO GvG]

やっとクラウンがレベル90になったのですヽ(´ー`)ノ
なので今日は久しぶりにAXとクラウンで参加したのです。
ということでGvGのお時間なのです(´ω`*)
 
今日は連休を挟んでいるせいか、いつもより人様少な目(´・ω・`)
どうやら他の連合さんもその傾向はあったみたいなのです。
 
最初はN3、鷹連さん。
でも無人なのでEBしてお客さんをお出迎えするも人様来ない(´;ω;`)
つくづく防衛に縁がないみたいなのです。
そして30分ほどお時間が過ぎ、しるさんちさんが暇しているということで
遊びに行くことに。
 
お次はN1、しるさんちさん。
輪廻さん?が遊びに来ていたみたいだけれど、1バリケード前で転進。
 
 
001.jpg
AXにクラウンを追尾させてブラギを出していたのだけれど
魔法やら何やらに当たって、なかなか長時間起動が出来ない(´;ω;`)
まあ服が適当だったってのもあるのだけれどね(´・ω・`)
 
 
002.jpg
AXも結構な確率でスタンにかかって大変(つД`)
今回はサーバー環境がとても悪かったこともあって
スタンから立ち直っても、回復剤が発動せずにそのまま倒れるという場面も
何度か出くわしてしまったのです(´;ω;`)
 
しるさんちさんの大きな火力はADSとレア装備付きEDPグリム。
EDPグリム2人にはずいぶんと泣かされてしまったみたいなのです(´;ω;`)
 
先述したとおり、サーバー環境が相当悪かったので
とてもじゃないけれど連射は撃てなかったのです(つД`)
ということで、あまり固い相手さんを狙っても意味がなかったので
クリエイターさんや、盾を外したAXさんをメインで狙い、
あとはジプシーさんやスナイパーさんリンカーさん等など。
今回はディスペルをばら撒いてくれるほど、教授さんがいなかったみたいなので
ディボーションをもらっているであろう魔法使いさんや教授さんは
他の人にお任せ(´・ω・`)
 
時折ミス表示が出ていたので、おそらくリンカーさんが頑張って
いろんな人にカウプをかけていたのだと思うのです。
リンカーさんがすごいところはチーム全体の力量の底上げになるよね(´ω`*)
 
 
003.jpg
人数差の割には攻略にずいぶんとお時間がかかってしまったのは
しるさんちさんのユニット性能の高さと、役割分担の徹底のおかげなのだろうね。
私達の攻めが弱いという部分ももちろんあるのだけれどね(´・ω・`)
EB後、しるさんちさんの反撃はなかったので、
そこからは派遣のお時間を迎えて終了なのです(´ω`*)。
 
今回AXとクラウンを動かして、とりあえずスタンが大変(´;ω;`)
もともとVIT低めのAXは諦めていたけれど、VIT70程度のクラウンでも大変だったね。
ステータスポイントはいくらか余らせてあって、VITとDEXの配分について悩んでいるのです。
当初、VITを90か100くらいにして残りDEXと考えていたのだけれど
DEX100あると無詠唱云々というお話を聞いていて、迷っていたのです。
でも今回戦ってみて、もともと対人で使用する予定だったし、
VITに重きを置くことにするのです。

AXはもうステータスをどうこうすることは出来ないから
あとはスタン耐性付きダークバジリウムを取得するしかないのかな(´・ω・`)
どうせGvGでは、サーバー環境のおかげでヘルモーズの恩恵は薄いし
またまた用意しなければいけない装備が一つ増えてしまったのです(´;ω;`)
 
セージで遊ぶ場合は、大抵前に出てディスペルをばら撒いているのだけれど
毎回クリエイターさんやAXさんが怖い(つД`)
ということで今回の私は火力を保持したので、前衛さんが生存しやすいように
教授さんを狙わずに、クリエイターさんやAXさんを狙ってみたのだけれど
この判断はどうなのだろうね(´・ω・`)?
なにぶんSbrAXのGvGでの役割を詳しく把握していないだけに
ご教授いただけるとありがたいのです(´ω`*)
 
クラウンがレベル90になって、生体にもいけるようになり
もう少しレベルが上げて、エンドレスタワーにも出せるようになりたいのです。
久しく生体から離れていたけれど、また遊びにいけるようになるといいな(´ω`*)
次は79ハイプリーストを生体とエンドレスタワー要因にすべく
頑張っていきたいのです(´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

10/4 GvG [RO GvG]

ということでGvGのお時間なのです(´ω`*) 

最初はF1、防衛から。 
GvG開始数十分前にログインしようと試みると、なぜかログインできない(´;ω;`)
管理者起動させてみたり、コンピュータを再起動させてみたりするも直らず
GvG時間を迎えてしまう(つД`)
サブPCはログイン出来ていたので、サブユニットを出していたところ
EUさんとしるさんちさんが遊びに来たみたいなのです(´・ω・`) 
もしかしたらと思い、ウィルスバスターを終了させた後にログインを試みたら
ついにログイン完了ヽ(´ー`)ノ
持ち物の準備が出来ていなかったので、倉庫であれこれしていると
結構な頻度でEMCに巻き込まれることに(´・ω・`)
その場所が1バリケードになり、2バリケードになり・・・
サブPCで眺めている限りでは、かなりの劣勢なのです(´;ω;`) 
準備が出来た時は既に3バリケードでの攻防で瞬く間に劣勢になりあっさり突破。
動画を取るお時間もなく、開始から20分でEBされてしまったのです(つД`)  

気を取り直してN1いくと鷹連さんとEuしるさんちさんと出くわしたので転進。 

お次はN3、鷹連さん。 EBした後のカウンターなので、3バリケードからの攻防。  


001.jpg

前回苦しめられた、とても強い装備のLKさんのボーリングバッシュには
スペルブレイカーの連打で対応。
ただセージの役割柄、個にかかりきりになることは良しとしていいのかどうか悩みどころ(´・ω・`)
とりあえずは金LKさんがBB撃っているときは、手が空いているときは極力気にしてみたのです。  


002.jpg
鷹連さんのバリケード奥は、他の連合さんと比べて人様少なめ。
だから、バリケード奥を崩す場面は何度かあったのです。  


003.jpg

群衆にまぎれてのEMC(´・ω・`)
このマスターさんがアグレッシブなのか、マスターさんにとっては普通なのか分からないのだけれど
こんな場所に紛れ込まれると、発見するのは本当に難儀なのです(つД`)
流れ弾に当たったりしないものなのかなあ。
あるいはこういう場面で通せるマスターさんが、上手なマスターさんなのかもしれないね(´ω`*)

004.jpg
バリケードを残り一本まで削るも、ここから先が進まない(´;ω;`)
終盤まで攻めたけれど攻めきれずに撤退(´;ω;`)
今日は攻守ともに負け試合になったのです(つД`)  

最初のEUしるさんちさんについては、特に言及することは無し。
トラブルのせいとは言え、参加できずに皆さんに迷惑をかけてしまったことは
申し訳なく思うのです(´;ω;`)
ただ、立て続けで防衛に失敗しているから、周りの連合さんからは、
攻め易い連合だと思われたかもしれないね(´・ω・`)。
ということで、皆さん攻め先の相手として私たちを選択してくれるといいのです(´ω`*)  


鷹連さんとの一戦は、バリケード1本まで持ち込んだとは言え
バリケード1本を持ちこたえて防衛したというお話は、各所でたくさん聞こえてくるから
惜しかったと表現するのは安直かな(´・ω・`) 

バリケード奥の人様は少なめ、バリケード前の人様は多めという鷹連さんの人数配分は
私の思い描く防衛図に似ていたのです。 

バリケード奥をいくらか崩して、バリケードを攻撃できるお時間がやってきても
バリケード前の自陣に相手さんがいっぱいやってくるので
味方の視点が、

・バリケード・バリケード奥の相手・バリケード前にいる相手

の3方向以上に分かれてしまうのです(´・ω・`) 

バリケードに張り付いてバリケード奥を牽制している人は、その背後で何が起こっているのか、
おそらく視界に入ることはないでしょう(´・ω・`)。
そしてバリケードの後方にいる人たちは、相手さんの攻撃に晒されて
必死になって絡んでくる敵さんに反撃の手を打っている為
バリケードを攻撃したくとも出来ずにいるのでしょう(´・ω・`)。
後衛さんがこの状況に晒されたとき、どのように動けばよりベターかというのは置いといて
皆さんが近くにいながらばらばらな動きをとってしまう状況を、どうにか変えれるといいね(´ω`*)
 
どうやらウィルスバスターをインストールしている人たちの中で、
憂き目に会った人は他にもいるみたいなのです(´;ω;`)
土曜日のPvPのお時間では、特定プロバイダの方の回線が危険な状態になり
私がそのプロバイダに該当してしまい、一時期試合にならなかったこともあったし
なかなか運が向いていないのです(´;ω;`)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

9/27 GvG [RO GvG]

ということでGvGのお時間なのです(´ω`*)
 
 
最初はN4、DSRDさん。
 
 
001.jpg
左側守護石での攻防。
そういえば昔は私たちもここでの防衛に、いろいろと力を入れていたのです(´ω`*)
防衛網を突破してそのままバリケード戦へ。
 
 
002.jpg
早い段階でたくさんの人がバリケードに張り付くことが出来、
そのまま第一バリケードを破壊ヽ(´ー`)ノ。
普段からまとまってバリケード突撃できるようになるといいのです(´ω`*)。
その後DSRDさんは転進したみたいなので、そのままEBして転進。
 
 
お次はN5、Euさん。
どうやらしるさんちさんと交戦しているみたいなので交えることなく転進。
 
 
お次はN2、パンダ連さん。
私にとっては初めて見る連合さん。
SE砦の新勢力となってくれると嬉しいな(´ω`*)
 
 
004.jpg
守護石前での防衛を突破して1バリケードでの攻防。
SEの感触を確かめてもらうには、私たちは規模が大きすぎたかな(´・ω・`)
バリケード奥を崩して、相手さんがEMCで集結したところで1バリケード破壊。
ということでそのまま2バリケードも先攻出来て、パンダ連さんはそこで転進。
私たちもEBしてそのまま転進。
 
鷹連さんがSNKさんと、暁さんがDSRD連さんと、Euさんがしるさんちさんと交戦していて
遊ぶ相手がいないことに(´・ω・`)
でもN5を去る間際に、Euさんとしるさんちさんが
もし私たちが来るなら、同盟を組んで遊んでくれるという旨のオープン会話をしていたので
せっかくなのでお邪魔させてもらうことになったのです(´ω`*)
 
ということでN5、Euさん+しるさんちさん
 
 
006.jpg
単体でも相当な実力を有しているだけに、組むとさらに大変なことに(´;ω;`)
 
 
005.jpg
守護石直して壊され直しての繰り返しで、終始劣勢だった感じなのです(つД`)
長期で同盟を組むと面白い新勢力になりそうだけれど
残念ながら今現在ではその意志はなさそうだとのこと(´・ω・`)
 
 
お次はF2、暁さん。
 
007.jpg 
守護石を破壊して、第1バリケードの前まで来たのだけれどここで転進。
 
 
お次はF1、FPさん。
 
 
008.jpg
守護石の通路での攻防。
一気に押し込んで防衛突破。
FPさんは転進したのでそのままEBして確保。
最後は派遣でいくつか砦を取得して終了したのです(´ω`*)
 
 
009.jpg
どこからその噂が流れたか分からないけれど、載ったのです(´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。