So-net無料ブログ作成

9/12 PvP [RO PvP]

PvPのお時間なのです(´ω`*)
 
先週からPvPが開催されたみたいなので、今週は遊びに行ってきたのです(´ω`*)。
それなりに参加者がいて開催が可能な様子。
 
PTリーダーとなったので、分からないながらも人様選択。
構成はどちらも
ハイプリ2 チャンプ2 ハイ魔法使い1 スナイパ1 クラウン1 AX1 WS1 教授1
そして私はAXで参戦。
 
 
08.JPG
味方の中にも初めての方や参加経験の少ない方もいたけれど
皆さん楽しんでいただけたみたいなのです(´ω`*)
勝敗は正確に取っていないから何ともだけれど、勝ったり負けたりだったかな。
私も久しぶりに遊ぶことが出来てよかったのですヽ(´ー`)ノ。
GvGと違ってスピードがあるから違うよね。
 
予定では毎週開催するみたいだし、 経験浅い方も複数いるみたいなので
興味があるけれど自信のない方は、今のうちに経験をつむといいかもしれないね(´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3/21 PvP [RO PvP]

ということでPvPのお時間なのです(´ω`*)
 
たまたま露店を歩いていたら、四葉の野牛の角を発見。
野牛の角はもともと欲しいアイテムで、
挿すカードはアリゲーターかゼロムと考えていたので
多数のユニットからお金をかき集めて、露店を出してお金を集めて、
 
 
01.JPG

ついに購入したのですヽ(´ー`)ノ
なので、今日の出場ユニットはアサシンクロスに決定(`・ω・´)
 
 
001.JPG

出場メンバーは25名だったかな。
私の感想としては、思ったより人様が集まった気がするのです(´ω`*)
 
試合内容を動画撮影していたのだけれど、なぜか途中でエラーを叩き出していたので
残念ながら撮影失敗(´;ω;`)
そして私たちのチームは負けが込んでしまった結果になったのです(´・ω・`)
 
皆さん同じだと思うけれど、やっぱり動きは硬かった感があるのです。
自分も役目を果たせたとは全然言えない感じ(つД`)
アサシンクロス自体の対人時の操作経験が、ほとんどないこともあるので
動画サイトとか眺めて、お勉強してみるのもいいのかもしれないのです(´ω`*)
 
 
久しぶりのPvPは楽しむことが出来たのです(´ω`*)
野牛の角を衝動買いしてしまったため、金庫が空っぽ(´;ω;`)
もし継続されるのであれば、お金を稼ぐための狩もしないとね。
今後も継続していけるといいのだけれど、そこは皆さんの参加次第になるのかな。
セージでも遊んでみたいし、次回以降も開催されるといいなヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PvPの宣伝 [RO PvP]

今度の土曜日にPvPで遊ぶということで情報を載せておくのです。

●しるさんblog
http://blog.livedoor.jp/racis/archives/51492095.html

RJCリハビリ用 シャッフルPvP

RJCの当落通知は届いていませんが、リハビリしたいなーって思ったのでシャッフルPvPを行いたいと思います。興味のある方は下記日時・集合場所にお集まり下さい。RJC不参加の方も、PvPに興味のある方はふるってご参加ください!!

【日時・集合場所】

◆日程:3/21(土)

◆時間:21:30~24:00(集合時間21:30厳守)

◆集合場所:PvPヨーヨーモード控え室 左下ベンチ周辺

下記は今回のルールとなります(ベースはPvPシャッフル)。

【ルール】

◇スキル制限…ADS禁止

◇アイテム制限…料理禁止,箱アイテム,枝系アイテムの禁止
Wizの無詠唱抑制(無詠唱出来るWizと出来ないWizの差が大きいと考慮)
リアル資金、RO資金力の差を制限するため。

◇装備制限…神器装備4種

◇ギルドスキル制限…鋭い視線等によるステータス変化制限

◇カード制限…BOSSカード(ゴーストリングカードを除く)

◇2PCを利用したPT外支援の禁止…魂やIA・ブレス・コート(※辻支援はやむを得ないものとする)

以上、変更があれば追って連絡します。
------------------------------------------------------------------------------------

ということなので興味のある人は遊ぶといいのです(´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

RJCにいってみる3 [RO PvP]

ということでRJCのお時間なのです(´ω`*)。
 
 
001.JPG

結構きわどい段階まで私の出欠状況が不安定だったのだけれど
何とか出席できるようになったのですヽ(´ー`)ノ。
サブの教授さんがいないため、私が休むと教授無しになってしまうから大変だよね(´・ω・`)
 
今回の相手はTarako Horizoさん。
たらこさんとは練習サーバーで2回ほど対戦した記憶があるのだけれど
いずれも完敗という結果(´;ω;`)
ということでとても緊張したのです(´ω`*)。
でもそのあとも皆さん頑張っていたし、きっと何とかなるのです。
 
 
002.JPG

そしてついに私に「赤いリボン禁止令」が発動(´;ω;`)
頭装備は自分の好む物をつけたいというこだわりがあるのだけれど
PvPやGvGと違って1度きりの大会だから、素直に従じるのです(´・ω・`)
 
 003.JPG

ということで試合開始なのです(`・ω・´)
結構な時間ガンバンテインSGとLPのにらみ合いが続き、
相手チームにほころびが見えてきて、こちらが優勢に。
それでも何度か立ち直りそうになっていたからすごいのです(´・ω・`)。
こちらもそこは踏ん張って押し込み、全員を撃破。
勝ちを拾うことができたのですヽ(´ー`)ノ。
 
1回勝負のルールで今回は勝てたけれど、
複数回戦ったときに勝率で上回れるかというと自信が持てないところ。
ただ練習のときは、ぜんぜん相手になっていなかった感があるから
そこから私たちも成長したんだという実感はあるのです。
試合後はたらこさんから、ねぎらいと応援の言葉をいただいたのです(´ω`*)
次の対戦相手も練習サーバーでよく見かけるチームだけに
見られて恥ずかしくない試合をしたいのです(´ω`*)。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

RJCに行ってみる2 [RO PvP]

今日もRJCで頑張ってきたのです。
昨日の強いと思った構成を試してみようということで編成したりして3チームと対戦。
結果は1-4、0-1、1-3と惨敗なのです(つД`)
しかも初戦の相手さんとは、4連敗したあとにプリさんを抜いた状態で戦って
結果人数勝ちという始末(´;ω;`)。
こちらも編成を変えてみて最初の試合だったので、立ち回りが不慣れだったこともあれど
明らかに戦い方が違っていたのです。
 
とりあえず今回分かったことは
日曜に私たちが負けたのは編成のせいではなく、腕のせいだということなのです(´・ω・`)。
土日に勝ちが込んで、鼻高になっていた感もあるから
もしかしたらいいお薬だったのかもしれないね(´ω`*)
 


http://zoome.jp/tear/diary/16/

動画を載せたのです。
私の格好悪い姿をどうぞご堪能ください(´;ω;`)
改めて眺めてみると、私のLP張替えで相手を助けてしまっている場面もいくつか。
こういうところは注意していきたいね。
 
メモ帳代わりに、自身の反省点をいくつか。

・LP後方で戦う術を身につける
PvPでは比較的前方で戦っている (と自分では思っている(´・ω・`)) 私だけれど
装備やレベルなどの制限のきついRJCでは、プロボック粘着で行動不能な事態に。
PvPよりもセージの役割が重要なだけに、
あまりチャンプさんの前に姿を晒すわけにも行かないし
後方から機会を伺いつつ・・・という戦い方をお勉強してみるのです。
 
・ディスペル不足
アンフローズンがないためガンバンテインSGで崩される為、
LPの張替えが重要だということを差し引いても、
ちょっとディスペルが足りなかったかなという印象(´・ω・`)。
実際のところ、こちらがプロボック粘着でLP張替えに苦労している間に
ぽこぽこガンバンテインで穴が開けられているわけではなく、
相手の教授さんや魔法使いさんも同様にこちらのプロボックに苦労して
魔法が止められている状態だから、もう少しディスペルを撃つ余裕はありそうなのです。
特にディボーションにかかっている相手にディスペルを撃てば
その人は阿修羅等の攻撃対象になりうるし、
パラディンさんがディボーションをかけなおすのなら、
その時間はプロボックは飛んでこないから、少しフリーのお時間が生まれそう(´ω`*)。
 
・味方の皆さんに分かりやすいLP操作
私の場合は、前後左右あっちこっちにLPを展開してしまう傾向があるので
味方の皆さんは大変な苦労をなさっているような気がするのです(´・ω・`)
結果、LP移動時にLPから外れてしまい凍結してしまうことも。
もっと皆さんにやさしくなれるよう頑張るのです(`・ω・´)
また、隣接LPなども行って味方のチャンプさんやチェイサーさんが
阿修羅やストリップ狙いで相手陣に乗り込ませ易くすることも考えないとね。
 
負けてしまったことは悲しいことだけれど、いろいろとお勉強になることが多かったので
いい経験になったと思うのです(´ω`*)
これからも頑張りたいところなのです(`・ω・´)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

8/2 RJC [RO PvP]

先週PvPに出れなかったので、今週はと思いきや
RJCのメンバーが何人か集まったのでそちらに参加したのです。
ということでRJCのお時間なのです(´ω`*)
 
土・日にまたがって対戦したギルドさんは
チームマゾさん、チームりょうたさん、ファントムアークさん
それぞれ 4:0 2:0 3:1となかなかの勝率なのです(´ω`*)
と入ってもチームマゾさんは最初の数戦は6人だったから
カウントに入れていいかどうかは悩むところなのです(´・ω・`)
 
 


http://zoome.jp/tear/diary/15/

ということで動画なのです。
対チームマゾさん1戦目、対チームりょうたさん1・2戦目
対ファントムアークさん1・2戦目。
本当はファントムアークさんに負けた3戦目を載せたかったのだけれど
たぶん負けることを事前に無意識のうちに予知していたのでしょう(´・ω・`)
ここに載っている以外の試合は撮り忘れなのです(´;ω;`)
 
そして1試合目はダークネス何とかというDEX上がる頭装備、2試合目はハイビスカス
3試合目は赤いリボンで戦ったのです。
正直頭装備で何かが変わったという印象は無かったのです(´・ω・`)
しかし赤いリボンの上位に当たるたれ猫のS付きにあたるハイビスカス。
早く赤いリボンのスロットエンチャントを実装して欲しいのです(つД`)
 
とりあえず戦った感想は、教授沈むとほぼ詰むよね(つД`)
責任重大なのは大変なのです。
行き着くところは、如何に相手を凍結させるかになるので
もっとLP操作を丁寧に行いたいところなのです(`・ω・´)
あとは前方にかまけすぎて、後方のプリさんの凍結へのディスペルがおろそかになっていたので
もっと視野を広く持たなければいけないのです(´・ω・`)
 
これからも練習を重ねて、セージの動きがもっと上手になるよう
頑張りたいものなのです(´ω`*)

004.JPG

001.JPG

002.JPG

ばれているのです(´;ω;`)
そして私は皆さんがどなたか分からない悲しさ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

7/19 PvP [RO PvP]

遅ればせながらPvPのお時間なのです(´ω`*)
 
今回もセージで参加なのです。
私たちのPTが
Pri1 Wiz1 Cmp1 LK1 Sni2 葱1 私
相手さんのPTが
Pri1 Wiz1 Prof1 Cmp1 LK2 Sni2
(ZoomeのPvサークル日記からの引用)
 
結果は1度負けただけで、あとは勝つことが出来たのですヽ(´ー`)ノ。
今回RJCの予約をしたので、それを想定して動いてみたのです。

アンフローズンがないということで、ガンバンテインSGが猛威を振るう
⇒私はLP張替えに必死(´;ω;`)⇒このときに何か出来ないかな(´・ω・`)?
⇒張り替えるときに相手のLP削っちゃおう(´ω`*)
 
って書いてみたけど、やってることはいつもと変わらない気がするのです(´・ω・`)

LPを押し上げている時に、チャンプさんに狙われて阿修羅を頂くことが何度か。
RJCだと、多分セージより前に出るユニットがいないだろうから
尚のことチャンプさんにとっては狙いやすくなりそう。
ここら辺の立ち回りには気をつけないといけないのです(´・ω・`)。
 
あと失敗したと思ったのが、RJCだとアンダーキャストがないため
詠唱中に攻撃を喰らえば中断してしまうのだけれど、
RJCを想定してるといいながら、アンダーキャストクリップ外すの忘れてたのです(´;ω;`)
幸いにも、今回の相手教授さんがスペルブレイカーを使うのが上手だったため
詠唱中断の感覚を幾分か体験することが出来たけどね(´ω`*)
もしRJCでスナイパー相手に素撃ち粘着されたら
もしかしたら押し上げLPが出来ないかもしれないのです(´;ω;`)。
ディボーションパラディンさんがいれば、また違ってくるのだろうけどね。
あるいはDEX主体装備でブラギがあれば、なんとかなるのかなあ。
 
最近はブラギを有するバード系ユニットの方が参戦しない為、
なかなかSbrアサシンクロスを出す機会がないのだけれど
近いうちに出せるようになるといいな(´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

7/12 PvP [RO PvP]

今日はセージで参加。
ということでPvPのお時間なのです(´ω`*)
今回はPTリーダーということで私がメンバーを選択なのです。

私たちのPTが
Wiz1 Pri2 冠1 チャンプ2 Sni3 私
相手PTが
Wiz2 Pri2 鳥1 教授1 LK1 AX1 葱2
(ZoomeのPvサークル日記からの引用)

PT編成を見て思ったことは
6/21の逆バージョンなのかなってことなのです。
相手にチェイサーさんが2人いるってことは、勝負が長引けばこちらが不利になるので
相手PTに勝つには、自陣があらされる前に早い段階で敵陣に突っ込んで
勝負をつけるという未来予想図を描いたのです(´ω`*)
でもこの火力差で心にゆとりを持ってしまったのです。
 
ということで最初からがんがんLPを押し上げて、相手さんを後退させて
そのまま押し込んで勝ちを拾う(´ω`*)。
予想通りの展開だったけれど、思ったよりも時間がかかったというのが正直な感想だったかな。
今思えば、この時点で自分の間違いに気づくべきだったのかもしれないのです(´・ω・`)
2戦目も押し込んで相手陣を攻めて勝ちを拾う。

風向きが変わってきたのが3戦目。
相手のストリップが機能してバードさんのブラギが止められる。
特にブラギの無い環境での動きの定評が低い私も、LPの硬直をフルストリップを食らって
行動がかなり制限されて、結果負けることに(´;ω;`)。
4戦目も似たような形で負け(つД`)。
ここら辺で私がLPを押し上げすぎという指摘が。
LKさんの活躍に阻まれて皆さんがなかなか前に出られなかった様子なのです。
 
それ以降はLPを押し上げず、引き気味に展開。
LKさんとチェイサーさんの動きをとめることが出来ずに
私も毎回フルストリップで防御力減退。
結果的に負け越して終わったのです(´;ω;`)
 
相手の勝因は置いておいて、こちらの敗因は私のLP設置にあったと思うのです。
セージは味方の皆さんの動きを見て対応しなくちゃいけないのに
皆さんを置いてけぼりにするLP設置をしてしまったことは猛反するのです(´・ω・`)
あとは単身で相手陣に乗り込んでSCとかばら撒いていたりしたけれど
セージ本来のお仕事を放り出してまですることではなかったね(´;ω;`)
今回の負けは相当こたえてしまったけれど、
上手なセージになる為のきっかけなのだと思って
これからもいろいろと考えながら頑張っていくのです(`・ω・´)
 
あとはクローズコンファインから抜け出せるように
スモーキーカードが欲しいのです(つД`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

7/5 PvP [RO PvP]

PvPのお時間なのです。
 
今回は教授さんが4人いたので、セージの出番は無し。
そしてバードさんもいないということだったので、AXの出番も無し(´・ω・`)
ということでソウルリンカーでの参戦なのです(´ω`*)。
 
ということで私たちのPTは
Pri1 Wiz2 Prof2 Cmp1 パラ1 Sni2 AX1 私
相手のPTは
Pri1 Wiz2 Prof2 Cmp1 LK1 Sni2 葱1
Zoomeからの転載なのです。
 
結果は全敗(´;ω;`)
スナイパーさんの火力と、チェイサーさんの脱衣に随分と悩まされたみたい(つД`)
相手の圧力に引きながらの戦いを余儀なくされて
押し返そうというお話が出るも、前面に立てる人がいない。
私はアスム剥がしをしつつ、自分のアスムが切れたときやフルストリップを喰らった時は
自分にカイトをかけて魔法反射を狙ったけれど、どれほどの効果があったかは分からないね(´;ω;`)

2次会は要職が揃わなかったので中止。
 
ブラギがないと私のAXはお役に立てないし、
魂をかける相手がいないとリンカーは役に立てない。
どの場面でも出せそうなのはセージなのだけれど、なかなか出す場面がない。
もう一人くらいマルチな環境で出せそうなユニットを考えようかなあ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

6/28 PvP [RO PvP]

今日は久しぶりにセージでのPvPなのですヽ(´ー`)ノ。
1次の構成は
私たちのPTが
Wiz1 Pri1 Cmp1 LK1 AX2 献身1 Sni1 リンカー1 私
相手のPTが
Wiz1 Pri1 Prof1 Cmp2 LK1 献身1 Sni2 葱 
(ZoomeのPvサークル日記からの引用)
 
ブラギを有するバード系ユニットがいないので
ガンバンテインによる相手陣攻撃は絶望的(´・ω・`)
ということでLPで徐々に相手LPを相殺し続け、前進しながらの戦い方だったのです。
陣を押し上げて相手を後退させて、SGではじかれた人や後退し損ねた人を魂EDPSB。
3戦目あたりでゴーストリングを借りることが出来たので、ありがたく活用(´ω`*)
中盤までは勝ち続けたのかな。
ただ、ブラギがないからLP詠唱に長い時間がかかり棒立ち時間が多い(´;ω;`)
パラディンさんのディボーションにはずいぶんと助けられたのです(´ω`*)
結構ディスペルの的にもなっていたから、かけ直しとか大変だったのだろうね(´・ω・`)。
 
ということで、後半はLP相殺を狙わずに引き気味に戦うと皆さんに通達。
相手チャンプさん2人がずいぶんと楽しそうに動き回っていたのです(´ω`*)
私もチェイサーさんに2戦連続で盾をはがされる(つД`)
結果、相手の陣を崩すきっかけを掴む事が出来ずに、そのまま2連敗(´;ω;`)
そしてお時間が最後になったので、再び前に出ると皆さんに通達。
最後を勝ちで飾ることが出来たのでよかったのですヽ(´ー`)ノ
 
 
2戦目はPTリーダーに任命。
リーダーって緊張するよね(´・ω・`)。
ぺこさん乗り剣士系ユニットが多かったので、LKさんに前に出てもらって
相手陣を崩すという構想を夢見て選択。
私たちののPTは
Wiz1 Pri1 Cmp1 鳥1 LK3 献身1 AX1 葱1 私
相手のPTは
Wiz1 Pri1 Prof1 Cmp1 鳥1 騎士1 献身2 Sni2 リンカー1
 
結果は前衛さんが思う存分暴れた形で終わったのです(´ω`*)
でも最後はなんかカオスになっていたね(´・ω・`)
いつも思うけれど、2次会の最後は何となく収拾がつかないよね。
 
 
今回は2戦とも勝つことが出来たけれど、1戦目は特に見直さなければいけない点も多々。
今回はディボーションやゴーストリングにずいぶんと助けられる結果になったけれど、
もしディボーションが無かったら、もしゴーストリングが無かったらと考えると
もっと立ち回りを考えないといけないのです。
ブラギが無いなら、棒立ちを狙われないような動き方を模索しないといけないね(`・ω・´)。
 
あとは、今回はたまたま偶然だったのかもしれないけれど、
前に出ることを選択したら勝つことが出来て、出ないことを選択したら負けたことから
同じPTでも、戦い方ひとつで勝てたり負けたりするということが分かったのです。
自軍や相手軍の編成を見て、どういう戦い方をするとより勝ちを拾えるのかということを
これからはいろいろと試行錯誤して頑張って行きたいのです(`・ω・´)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。